化学成分

手でポースする女性

リップメイクをする際にはどのような手順を踏むのかと質問すると、多くの女性がリップクリームにグロスだったり、リップクリームに口紅という重ね方の方が非常に多いといわれています。
そしてリップメイクの悩みについて伺うと、すぐ落ちてしまいやすいという声が多いようです。
そのような方にぜひおすすめなのは下地のリップクリームを使用した後にリップライナーを使用するということなのです。
実はリップライナーを使用している女性は少ないといわれています。
面倒くさいということやする意味がいまいちわからないという人もいるのだといいます。
ですがリップライナーを加えるだけで、実はリップメイクを長持ちさせてくれる役割があるのです。

さてリップライナーを使用するとリップメイクが落ちにくくなるとご案内しましたが、なぜなのかその理由をご案内します。
その理由は海でいうところの堤防の役割となってくれるからなのです。
堤防となることによりにじみを抑えてくれるので、結果としてリップメイクが落ちにくくなります。
ですのでぜひリップクリームをつけた後は、リップライナーをして堤防を作りそれからグロスや口紅をつけることがおすすめです。
又、重ねてつけることも落ちにくさアップとなります。
口紅だけやリップグロスだけではなく、ぜひ口紅で色を乗せグロスでつやを出すといったように用途を変える意味で使用していただくのがおすすめです。
グロスが万が一落ちてしまっても、口紅の色味がしっかり残っていますので落ちた感覚もなくリップメイクを楽しめます。